旦那さんが親友の結婚式のムービー作成を依頼されているので
私もお手伝いをしました。



それは写真のトリミングです(笑)
ということで、久しぶりのPhotoshop起動。
たまーーーに絵を描く程度でしか
触っていなかったので
全くチンプンカンプンです(笑)


そもそも、Photoshopでのお絵描きは
とても苦手でほとんど描けません( ´θ`)←


1日目。
選択して、消して、もっと細かく消して…
という地道な作業をやっておりました。
しかし、旦那さんから
もっと簡単な方法あるでしょ??
と言われ、
「ん(・ω・)?」となります(笑)


そして、2日目。
まずはリサーチからスタートです。
仕様を確認して、探すとあるではないですか!
めちゃくちゃ簡単な方法が!!笑
それからの作業はサクサクと進みました。
昨日の私よ、ごめんね…。


旦那さんにもOKをもらってお手伝は
無事に終了しました!
やったことがある人には
トリミングごとき…プププ
って感じだと思いますが、
初心者の私にはなかなか難しかったです(^Д^)
しかし、新しいことを習得するのは
楽しいですね!
その後、やり方を忘れないように
自分の写真もたくさんトリミングしました(笑)


この調子でPhotoshopと仲良くなれれば
いいんですけどね〜(^^;;
デジタルでお絵描きできるようになれば、幅も広がるんだろうなぁ〜。
いい機会だったので、
これからもいじっていきたいと思います。